社会不適合者の生き様

社会不適合者、精神疾患や発達障害、同性愛。色々抱えた1人の女による考えやまとめ。

先天的なADHDです

f:id:Guihal:20200110102716j:plain

ふざけるなって思った。

 

ブログ感出していきます。

今回はADHD(注意欠陥・多動性障害)という発達障害について

実録をもとに紹介していこうと思います。

 

ADHDって?

注意欠陥・多動性障害の略称です。

その名の通り、注意力が足りず問題を起こしやすかったり

落ち着きのなさが異常な症状です。

 

実はこれ、双極性障害と結構かぶるんですよね。

なので双極性障害に悩まされている人は

ADHDを持っていることはよくあります。

 

私もまさにそうで、発達障害から双極性障害に悪化したような

感じだと思います。軽躁状態だと注意力散漫します。

 

最近やらかした事例が最初のパンツ忘れた事件。

 

こんな事言うと偏見持たれてしまうのですが

最近風俗関係のお仕事も手を出しています。

 

体調やら精神状態やらで安定して昼職に励めないためです。

 

それに伴って着替えるために下着も変えたのですが

もともと履いていたパンツを事務所に忘れるということを

やってしまいました...お恥ずかしい。

 

それも次の出勤のときに言われて気づいたという。

馬鹿でしょう。

 

ですが、忘れ物が多いというのもADHDの症状の一つなのです。

注意力が足りない、多動で慌てているので何かしら忘れます。

 

パンツわすれるなんて小学生以来だよ。。。

 

 

小学生の頃もあるんかい。

 

昔から注意力は足りなかったです。

それで知らないうちに苦労してましたね。

続かないし忘れるし馬鹿だし。

 

多動は活発ではあったけど年々落ち着きが出て

けどここ数年で軽躁とともに多動が現れているような気がします。

 

今通っている精神科でも相談し、診察してもらって

きちんと診断していただきました。

 

なので認められた大人のADHD持ちです。

 

直したくても直せないのが悩み。

かばんはよく開きっぱなしです;;

 

いずれ詳しく記事にしますが、障害者手帳を取得した際も

発達障害は項目に入ってました。

双極性障害発達障害で3級ですね。

日常生活はなんとかできるのでそんなもんです。

 

そのうちADHDエピソードをまとめようかな。

ネタはたくさんあるんです、24年分なので.....

 

 

f:id:Guihal:20200109034306p:plain

/普通に生活がしたいよ!!\

 

治療にあたり、薬を飲んだときのまとめも執筆しますので

どうぞお待ち下さい。

 

NEXT。。

lifeout.hateblo.jp